まるみはうす

可愛いアイテムや美味しいもの、キュンキュンラブストーリーも大好きな管理人まるみです!嬉しい情報を皆さんにお届けいたします♡

ロッツォの誕生日はいつ?年齢は?人気の理由やキャラクターについても調査

トイ・ストーリー3に登場した、ハグをするといちごの香りがするピンクの可愛いテディベア。
彼の名前は、ロッツォ・ハグベア

温かい口調で優しい雰囲気に見えますが、実はサニーサイド保育園を支配する悪のリーダー。

黒い心を持ってしまったのには、深い理由があって…と、涙がこみ上げるシーンもありましたね。

今年も、ロッツォの誕生日が近づいてきました♡

ふわふわピンクの可愛いロッツォの人気の理由やおすすめの商品についてもご紹介いたしますので、ぜひご覧ください!


\ハグが大好きなロッツォはこちら♡/


ロッツォの誕生日は?

ロッツォの誕生日は、アメリカでトイ・ストーリー3が放映された6月18日です。

華々しくスクリーンデビューした日が、誕生日とされています。


ロッツォ人気の理由は?

作中のロッツォをみていると、ダークな部分が目立ってしまいますよね。
でも、皆さんに永く愛されている人気のキャラクターなんですよ♡

【人気の理由①可愛さ】


丸い目に大きな鼻、ふわふわのピンクの毛をまとったロッツォを見つけたら「可愛い♡」と誰もが感じますよね!

ぎゅっと抱きしめたくなる気持ちがわかります♡

【人気の理由②ロッツォの過去】


ロッツォの真実が明かされ、ウッディたちに命の危機がせまった映画トイ・ストーリー

⚠ネタバレが含まれます⚠

「俺達はみんな、いつか捨てられるゴミだ。それがおもちゃなんだ!」

トイ・ストーリー3では、悪者ロッツォが登場しました。

しかし、ロッツォは初めから悪の心を持っていたわけではありません。

かつての持ち主が、外出先でのハプニングによりロッツォを忘れて帰ってしまいます。

ロッツォは持ち主の元へ戻ろうと考え、やっとの思いで家に辿り着きますが、その時にはすでに新しく買い替えられたロッツォを可愛がる持ち主の姿が…。

「自分は必要ない、捨てられたんだ」とショックを受け、心が壊れたロッツォは冷酷な性格に変貌してしまいます。

このシーンを見た視聴者からは、「ロッツォの過去が辛い」「嫌なヤツだけど…好き♡」と心を揺さぶられた方も多かったようです。


このシーンは悲しさが溢れ、考えさせられるものがありましたね…。

私達の隣にいるロッツォをぎゅっと抱きしめながら愛を伝えるファンも増え、人気の続くキャラクターとなりました。


ロッツォ人気商品はある?おすすめもご紹介!


\友人のお子さんへ、大切なお孫さんのプレゼントへ♡/
温かみのある積み木に触れながら遊んでもらいたいですね。




\可愛く乾燥対策!お部屋にロッツォをお迎えしましょう♡/

水を入れて置くだけなので、安全でエコな人気の加湿器ですよ!



トイ・ストーリーが好きな方へのサプライズプレゼントに♡/
喜ばれる顔が浮かびますね!



ロッツォのなぞを徹底リサーチ!

ロッツォのなぜ?をピックアップ!コレを知ったら、誰かに話したくなるハズ♡

ロッツォは何歳?

ロッツォは73歳との情報を発見!

詳しく調べてみると、アメリカでトイ・ストーリー3が公開され、その時にロッツォの声を担当されたベテラン俳優ネッド・ビーティさんが当時73歳で、声優デビューされた作品でした。

重圧感のある落ち着いた声が、ロッツォの雰囲気に合っていると高評価もあり、この事から、ロッツォの年齢も73歳と言われるようになりました。


いつから杖をついてるの?

トイ・ストーリー3の作中、ロッツォはずっと杖をついて動いていますよね。


必要とされず、自分の居場所がなくなり絶望を感じていた夜、トラックの後ろに座っていると走行中の衝撃で振り落とされてしまいます。

その時のケガによって、杖を使いはじめたようです。


いちごの香りがする理由とは?


「ロッツォを抱きしめるといちごの香りがする」と、聞いたことがあると思います。


【理由は?】
サニーサイド保育園で注目を得るために、自分でいちごの香りがするスプレーを体に撒いたから。


ハグが大好きなロッツォの行動、可愛いですよね♡

いちごの香りがすることによって子どもたちからの人気も獲得でき、作戦大成功だったようですよ♡

まとめ

今回はトイ・ストーリー3に登場したキャラクター、ロッツォの誕生日や人気の理由についてもご紹介しました!

くりくり目のふわふわピンクの可愛いロッツォ♡

映画の中ではダークロッツォの姿でしたが、皆さんのそばにいる彼は癒やしてくれる優しい存在♡

これからもぎゅっと抱きしめて、ロッツォに愛を伝え続けてくださいね。