まるみはうす

可愛いアイテムや美味しいもの、キュンキュンラブストーリーも大好きな管理人まるみです!嬉しい情報を皆さんにお届けいたします♡

スティッチ実写映画化情報!日本での公開はいつ?登場人物やストーリーも調査!


青い身体に大きな目と耳が特徴的な、キュートでやんちゃな人気ディズニーキャラクタースティッチ

2008年10月からテレビシリーズ化も実現し、放送日が待ち遠しかった記憶が蘇ります!

そのリロアンドスティッチが、実写映画化されるとの情報が飛び込んできましたね!

モフモフスティッチが可愛い♡」とSNSで話題になっており、日本での公開を期待する声で盛り上がっています!

この記事では、実写映画版「リロアンドスティッチ」の日本公開はいつなのか、登場人物やストーリーについても詳しくご紹介いたします!


【合わせて読みたい!!】
mayflower1322.hateblo.jp

モフモフスティッチといつでも一緒♡


実写映画リロアンドスティッチの公開はいつ?

《今現在発表されている情報》
全米公開日:2025年夏
日本での公開時期などは未定

まだはっきりした日付は出ておらず、 注目度によっては、日米同時公開という可能性も!

しかし基本的には、その映画が作られた本国から公開がスタートし、数ヶ月または数年経ってから日本に渡ってきます。

【公開時期を遅らせる理由は2つ!】
①字幕をつけたり吹き替えを作成するため。
②映画のプロモーション活動に注力する期間の確保のため。

先に上映がスタートした 海外での人気状況を宣伝材料として集め日本にアピール!

これまでも、注目されている映画のキャッチフレーズに「全米No.1大ヒット!」と書かれた作品が続々と日本に上陸してきていますよね!

実写映画スティッチは日本で公開される?


「いつ観れるかな?」と、知りたくなりますよね!

調べを進めると、ディズニーの実写映画化で話題となった2018年の作品「プーと大人になった僕」も、米国から公開がスタート!

米国公開日は2018年8月3日、 日本では2018年9月14日と、なんと1ヶ月強で日本に上陸!

世代を超えて幅広く愛されているキャラクターであること、想像力豊かな子ども達も楽しむことができ、社会人として日々頑張る大人たちにも伝わるものがあるこの作品。

可愛いプーさんから飛び出す名言に共感する人も続出でしたよね!

日本語吹き替え版では、プーの親友クリストファー・ロビン役を、俳優の堺雅人さんが担当されたのも話題になりました!


リロアンドスティッチもテレビ放送時代から人気のあるキャラクターで「絶対観に行きたい!」とファンからの熱い声も溢れているので、早期の日本上陸を期待したいですよね♡

実写映画リロアンドスティッチのあらすじは?登場人物も紹介!

【リロアンドスティッチのあらすじ】
2002年に上映されたアニメーション映画「リロ&スティッチ」をもとに、ハワイのカウアイ島を舞台に両親がいない5歳の女の子リロが、遺伝子実験で創られたエイリアン・スティッチと出会い、絆を深めていくストーリー。

【実写映画版の登場人物をご紹介】
◉リロ
姉のナニと2人で暮らしている5歳の女の子。
ある日不思議な生物と出会い、スティッチと名付け家族として迎え入れる。

◉スティッチ
宇宙からの逃亡者で、遺伝子実験で創られたエイリアン
人間の愛情が理解できず、トラブルを起こしてリロとナニを困らせてしまう。

◉ナニ
リロの姉。
亡くなった両親の代わりにリロを育てている。

◉ジャンバ博士
実験によってスティッチを生み出した、銀河連邦の天才科学者。
宇宙から逃げ出したスティッチを捕まえるため地球にやってくる。

◉プリークリー
ジャンバ博士と一緒にスティッチを追いかけてきたエイリアン。
人間や動物のことに詳しく、争いごとが嫌いで気弱な部分も。

コブラ・バブルス
リロとナニを担当する福祉局のソーシャルワーカー
いつもクールで謎の多い人物。

◉デイヴィット
ナニのボーイフレンド。

【ポイント!】 アニメに登場するジャンバ博士やプリークリーなどのエイリアンは、実際の俳優さんが演じるとの情報も!
他のエイリアンも出現!?
実写ならではの楽しみも味わえそうですね♡

まとめ

今回は、実写映画化が決定したリロアンドスティッチの日本公開情報やストーリー、登場人物についてもご紹介しました。

ぎゅっと抱きしめたくなるフワフワスティッチの姿を見ると、今すぐにでも会いたくなりますね♡

新たな情報の解禁も期待しながら、これまでのスティッチ作品を見返したり、ご紹介した「プーと大人になった僕」も共感できる素敵なストーリーなので、ぜひチェックして頂きたいです♡