まるみはうす

可愛いアイテムや美味しいもの、キュンキュンラブストーリーも大好きな主婦まるみです!嬉しい情報を皆さんにお届けいたします♡

青島くんはいじわる原作との違いは?脚本家はだれ?プロフィールや代表作も調査!

キュンキュン♡が止まらない夏が近づいてきましたね♡

7月6日土曜夜11時から始まる、超王道ラブコメドラマ「青島くんはいじわる」
放送前から「どんな展開になるの!?」と、皆さん期待されていますね。

本作の世界を表現した魅力的なSnowManの主題歌も決定し、私達が憧れるキュンシーンも毎週登場するとの情報も!

ドラマ「青島くんはいじわる」を手掛ける脚本家や原作との違いなど、知りたいことが溢れる方へ、これから一緒に調査へ参りましょう♫

青島くんはいじわる原作とドラマの違いはある?

漫画「青島くんはいじわる」は日本の漫画家、吉井ユウさんの作品です。
めちゃコミックオリジナル内の「G☆Girls」レーベルにて、2019年12月から2021年6月まで連載。
コミック本では、全3巻で完結しています。


原作とドラマの違う点は?


原作通りに表現されるシーンや、ドラマならではの魅力をプラスされることも♡


ドラマのストーリーについて公開されている部分が少ないのですが、1点違いを発見!


原作では「妹の結婚式に出席」ですが、ドラマでは「友人の結婚式に出席」となっています。


今現在、主演のお二人しか発表されていませんが、ドラマオリジナルキャラクターも登場するかもしれませんね!

✔新着情報が入り次第、追記いたします!


青島くんはいじわる脚本家 関えり香さんの経歴プロフィール


【経歴】
関えり香さんは、福井県武生市出身の脚本家さんです。
福井県立武生東高等学校を経て大学を卒業後、制作会社に就職。
その後1999年シナリオ・センター大阪校で学び、翌2000年に、[悪いオンナ(ルーズソックス刑事)]でデビューを果たします。

代表作は?

【過去作品】
・2000年TBSドラマ「真夏のメリークリスマス」/主演:竹野内豊

・2005年TBSドラマ「H2〜君といた日々」/主演:山田孝之

・2010年NHK連続テレビ小説「てっぱん」/主演:瀧本美織

・2017年日本テレビドラマ「今からあなたを脅迫します」/主演:ディーン・フジオカ

・2023年テレビ朝日ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」/主演:Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔

評判は?

関えり香さんの脚本作品を見て「引き込まれた!」との声を発見!



2023年に放送された「ハマる男に蹴りたい女」も、原作漫画からドラマ化された作品で、話題になりましたよね♡


青島くんはいじわるも、笑っちゃうシーンや心打たれるシーンが出てくるかもしれませんね!


関えり香さんの過去作品の詳細はこちら♡




青島くんはいじわるあらすじ

同じ会社に勤務する青島(渡辺翔太さん)と雪乃(中村アンさん)。
これまで会話をしたこともない2人は、全く接点がありません。

ある日、雪乃は行きつけの居酒屋で偶然、青島と出会います。

友人から来た電話で「彼氏と一緒に結婚式に出席する」との約束を思い出し、大慌て!
実は、半年前に別れていたのです…。

結婚式は来週に迫り焦る雪乃は、勢いに任せて青島に「一日だけ彼氏のフリをして欲しい」と頼みます。

すると、まさかの即OK!
安心する雪乃ですが、青島にはある思惑があって…。


青島の思惑って?2人はどう進んでいくの?と気になることばかり!
初回放送日が楽しみですね♡


mayflower1322.hateblo.jp

まとめ

7月からスタートする「青島くんはいじわる」のあらすじや脚本家、原作との違いについてもご紹介しました!

数多くの作品を手掛けてこられた脚本家、関えり香さんによって、どんなストーリーになるのか…。

これから追加キャストの発表なども続くと思うので、さらにワクワクしますね♡

ドラマ放送開始まで少し期間があるので、原作漫画でキュン♡を味わいながら、初回放送日を楽しみに待ちましょう!