まるみはうす

可愛いアイテムや美味しいもの、キュンキュンラブストーリーも大好きな管理人まるみです!嬉しい情報を皆さんにお届けいたします♡

「恋を知らない僕たちは」実写映画化ロケ地特定!遭遇情報も!

2017年から2021年に別冊マーガレットで連載されていた、水野美波さん原作の人気少女漫画「恋を知らない僕たちは」が、実写映画化決定!

なにわ男子の大西流星さん主演で、8月23日(金)から全国の映画館で上映がスタートします!

初めての感情に悩み、時に衝突しながらもそれぞれ本気の恋に向き合う6人の高校生の姿をリアルに描く青春ラブストーリー。

まだ本当の恋を知らない彼らの予想外な恋の行方に共感できたり、キュン♡とときめくシーンも期待できますよ!

先日、特別メイキング映像や笑顔の場面写真も公開され、どこで撮影されたのかな?と気になる方も多いと思います♡

今回は「恋を知らない僕たちは」の撮影場所や目撃情報などもリサーチしましたので、ご紹介いたします!

原作漫画を読んで劇場へGO♡


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

恋を知らない僕たちは 1
価格:440円(税込、送料別) (2024/8/9時点)

恋を知らないぼくたちはロケ地/撮影場所は?

6人の高校生のリアルな姿となれば、やはり学校生活が基本となりますよね!
どこの学校が舞台に選ばれたのか、調査しました!

①福岡女子高等学校

公式TikTokにアップされていた大西さんの様子です。

現役の高校生のようにフレッシュで楽しみながら、学校のシーンを撮影されていますね。

〚✔チェック〛
こちらの学校は、三上小又さんによる4コマ漫画作品「ゆゆ式」のモデルとなった学校でもあるんですよ!

オレンジの瓦屋根が印象的な、可愛らしい学校ですよね。

②津屋崎海水浴場

5月に大西さんがクランクアップを迎えたと報告されましたね!
その時に撮影された場所が、津屋崎海水浴場です。

こちらの津屋崎海水浴場は、遠浅なので子ども連れでも安心と人気のある海水浴場。
海の家も充実しているので、穏やかな波に包まれながら一日中楽しむことができますね!

〒811-3304
福岡県福津市津屋崎 (津屋崎海岸)


③ふれあい橋(下校シーン)

4人での下校シーンに選ばれているふれあい橋。

福岡ドームが間近に見え、人道橋には珍しい2階建ての橋。
高い場所がお好きな方は、2階部分から眺めを楽しむのも良いですね♡

〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜1丁目5−7


④鷹尾愛宕神社(夏祭りのシーン)

後ろで回る風車が素敵だなぁ♡と感じた夏祭りのシーン。

福岡で最も古い歴史を持つ愛宕神社
春には桜の名所としても賑わいを見せ、眺めの良い愛宕神社からの景色を楽しみに参拝される方も!

〒819-0015
福岡県福岡市西区愛宕2丁目7−1

☆ロケ地について新着情報が入り次第追記いたしますので、お楽しみに!

福岡といったら明太子!
かねふくこだわりの明太子をぜひご賞味ください♡


恋を知らない僕たちは遭遇情報ある?

ドキドキが伝わる遭遇情報をご紹介♡

思いがけない遭遇!しかも激近ですれ違い!
嬉しさと驚きでキュン♡となりますね!


福岡県のPayPayドーム付近での遭遇情報がありました。
舞台に選ばれている学校のロケ地を考えると、4月は福岡での撮影が続いたようですね!


恋を知らない僕たちはあらすじ/原作漫画情報

【あらすじ】


中学2年、親友同士の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)の学校に、英二の幼馴染である泉(莉子)が転校してきます。

英二は泉へ特別な感情を持っていましたが、言葉にできない日々…。

ある日、恋に一直線の直彦が泉に告白し、なんと2人は付き合うことに!

時が経ち、同じ高校に進学した3人は、小春(斎藤なぎさ)、太一(猪狩蒼弥)、瑞穂(志田彩良)と出会い、本当の恋を知らない6人それぞれが、本気の恋を経験していく…。

【原作漫画情報】

「恋を知らない僕たちは」は、全11巻で完結している作品です。

Σ( ˙꒳​˙ )!?
「1巻読んだら止められない!一気読みしてしまった!」

ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)
「絵がキレイで、内容も面白い!」

満足度の高い原作漫画はこちらからチェック♡


まとめ

映画「恋を知らない僕たちは」のロケ地や目撃情報などをご紹介しました!

ロケ地については、引き続き調査を続けますのでお楽しみに♡

場面写真や予告映像など、嬉しい情報が続々追加されているので、しっかりチェックしながら上映開始を楽しみに待ちましょう!

\待望のディズニースティッチ実写映画化決定♡/
mayflower1322.hateblo.jp

すみっコファン必見!
すみを極める検定情報を詰め込みました!

mayflower1322.hateblo.jp