まるみはうす

可愛いアイテムや美味しいもの、キュンキュンラブストーリーも大好きな管理人まるみです!嬉しい情報を皆さんにお届けいたします♡

お迎え渋谷くんドラマ11話あらすじとネタバレ感想も

ウブすぎる渋谷くんの恋模様…。
毎週予想以上の出来事が起こり、ハラハラするシーンも出てきていますね。

10話では、暴力事件によって逮捕された渋谷くん…。
ついに渋谷くんの父親が登場で、これまでの過去が判明!?
愛花先生の元カレ、大崎先生からの宣戦布告!と、テレビ画面から目が離せなーい!

お迎え渋谷くんドラマ11話のあらすじとネタバレ、感想についてもご紹介いたします!

京本さんのルームウェアにもなっている作務衣!
お好きなカラーの作務衣を着て、オイシブしましょう♡


お迎え渋谷くん11話あらすじと感想

⚠この記事にはネタバレが含まれます⚠

[ 信じる気持ちと不安な日々]

共演女優の千夏を守るため、男を殴り逮捕された大海。
人気俳優による暴行事件のニュースは瞬く間に広がり、情報通のぽんちゃんから聞いた現実に愛花も驚きを隠せません…。

しかし、大海の性格を理解している愛花は「何か理由があるはず」と感じ電話をするも、連絡が取れずにいました。

保育園でも保護者の間で噂が広がり、妹の音夢(りずむ)も元気がない様子が続いています。

留置場の中で過ごす大海…。

警察の取り調べで何も話さない彼の状況を響子マネージャーから聞いた神田は不安が募り、自然に愛花のいる保育園へ足が向かいます。

2人で歩きながら神田は愛花に、大海が殴った理由を伝えます。

事情を聞いた愛花は「腑に落ちました。渋谷さんが理由もなく人を殴ることなんてないから…」と大海を信じ、納得できたようでした。

[お詫び行脚と心のしこり]

翌日、釈放された大海は、黒いスーツでカメラの前に立ち、頭を下げます。

(´⚲_⚲`)「マスコミに囲まれて黒スーツで謝罪…見るの辛かった…」
ドラマとはいえ、このシーンは胸が痛くなりましたね。

その後、迎えに来ていた響子マネージャーと、迷惑をかけた関係者に謝罪して回り、警察に事件当日の状況を伝えてくれていた千夏の元へ。

千夏に「どうして警察に何も言わなかったんですか?」と聞かれた大海は「俺が悪いですから。」と言います。

「1人で背負うのはなぜ?」と千夏に問いかけられますが、無言の大海…。

自宅に戻り、久しぶりに音夢と母親と再会でき安心しますが、愛花にはまだ連絡ができずにいました。

[父親との対峙!]

翌日神田は、心に限界がきている大海の様子を見て「何でお前が全てを背負うんだ?両親は?」と家族について尋ねられます。

「父は、音夢が生まれてすぐ出ていった。俺達に興味がないんだと思う」と伝えると、自分勝手な父親の話を聞いて腹を立てた神田は、大海を連れて父親の会社に向かいます。

「何を話したらいいかわからない…」と足取りが重くなる大海の前に、父親が現れます。

好き勝手に話を進め、立ち去ろうとする父親を引き止め、大海と話をさせようと神田が間に入りますが、うまく言葉にできない大海。

大海の様子を見ていた父親は「お前は何も変わってない、ぼーっと突っ立ってても誰も助けてはくれない!言いたいことがあるなら1人で来い!」と言い放ちます。

それと…と続ける父親から、母親に伝言を頼まれます。
「離婚届を早く出してくれ」と…。

Σ( ˙꒳​˙ )!?「父親チャラすぎ!毒親すぎる!てか母さん、離婚届どうした!?」
両親の自由すぎる行動に驚いた方も多かったと思います!
袴田さんの父親役起用についても「めちゃくちゃ役に合ってる!ムカつく!」と高評価でした(笑)


[ライバルからの宣誓布告]

愛花の様子を黙って見守る大崎先生。
職場で愛花と話をしていると、偶然引き出しに入っていた退職届を目撃してしまいます。

その頃大海は母親に、父親に会いに行ったこと、離婚届についても話をします。
「無くしたから出していない」と言葉では言うものの、夫のことを気に掛ける様子も。

その時チャイムがなり、玄関先には大崎先生の姿が…。

大崎先生は大海に、近頃の愛花の様子を伝えます。
「辛そうな顔が増えているんです…夢だった保育士を辞めるかもしれない…。渋谷さんが幸せにできないなら、俺が愛花を幸せにします」と、静かに宣誓布告をします。

( ´ ᐞ ` )「複雑すぎる…でもそれだけ愛花のことが大好きなんだね…」
切ないシーンでしたね…愛花の幸せを心から願う、たっちゃんの気持ちが伝わりました!


[最愛の人を守るための選択]

翌朝、大海は1人で父親に会いに行きます。

でもなかなか言葉が出てこない時間が続きます…。

しびれを切らした父親は「お前はどうしたいんだ?自分の言葉で状況を変えろ!」と叱咤します。

なんとか絞り出し声で「父さんに、母さんやりずを大切にしてほしい!」と伝えます。

「自分の人生はこれからも自分で決めたい」と言う父親の言葉、しかし最後に「お前の言いたいことはわかった、善処する」との返事が。

(*ˊᗜˋ*)「勇気を出して言葉にできて良かった!少しでも父親に伝わればいいな…」
光が見えた瞬間でしたね。私も嬉しく感じました!

久しぶりに過ごす愛花との時間。

「初めて家族以外に大切にしたい人ができた、それが先生です。先生の笑顔が好き、幸せになってください」と、大海らしい真っ直ぐな気持ちを伝え、別れを選びます。

(´⚲_⚲`)「別れないでー!先生を笑顔にするためには、あなたが必要なんだよって伝えたい!」
この感想を読んで、その通り!と思いました!
来週…大海に伝わりますように…♡


まとめ

ドラマお迎え渋谷くん11話のあらすじとネタバレ、感想についてもご紹介しました!

いよいよ、最終回を迎えますね…。

最近うぶキュンが不足気味なので、もちろんハッピーエンドで♡と期待していますが、大海が失踪したりと、波乱が続きそう!?

最後までハラハラドキドキできそうな最終話も、テレビの前でしっかり見届けましょう♡